2010.07.10 Saturday



2008.05.01 Thursday

日帰り マリンドーム能生〜海〜お寿司の旅

29日の祝日、だふママさんに誘われて新潟の上越エリア、能生までおでかけしてきました♪
新潟県って広いので、上越エリアになるともう別の県です。
今回の能生だった私は初上陸です。。汗
今回は私が運転しなかったので2時間弱(私が運転すればおそらく2時間?)かかりました!

ご一緒していただいたのは、だふママ家、ラピス家、エミリー家の皆様でした♪
午前10時にマリンドーム能生待ち合わせ。




ラピたんは上機嫌?ただ単に暑いだけ?
可愛い笑顔です。




ハーちゃんもシッポフリフリで可愛い〜〜
私の腕の中にいるベルが大好きみたいです☆


シェリー嬢は1m以上あるコンクリートをひょいっとのぼっていました!



アラン坊ちゃんも元気いっぱいです〜



マリンドーム能生について、一段落ののち、お目当ての蟹をこんなに。。


注文した蟹の上に「おまけね〜」とたくさんおまけが乗ります。

蟹でおなかいっぱいになったことなんて初めて。
建物の裏手は広ーい芝生。
そこで食べることもできます。


まだパピーなメロとベル。
チワワ2匹なら腕に挟めますね。笑

あち〜〜よぉ〜なベル。


(だふママさん〜写真お借りしました〜だって抱っこしてるところ自分撮りできなかったので〜〜)

お腹いっぱいになった後は近くの砂浜へ




2008.04.22 Tuesday

体重

とにかく文才がない私。←唐突。笑


ブログなんて不向きなんだ。。と毎度書くたびに痛感しています。
文才がないので、今日は記録で〜す。笑


ダリさんの理想体重ってどれくらいなんでしょう?


おそらく26kgぐらいかな〜?これはあくまでも筋肉をしっかりつけての話です。
筋肉無しの26kgはちょっと重そうな感じ?

現在おそらく(飼い主がだっこして体重計にのればいいのだけど、ダリの体重の前に自分の体重に直面する為飼い主拒否します。なのでおそらくです)

現在は24kgちょっとぐらい?かな??かなかな?
25kgいったかな?

アバラが若干浮き出る程度ですが、筋肉がたりず少し軽いです。
どうも後ろ足(お尻?)のあたりの筋肉がつきづらいみたいです。

そして締まりが若干悪いかも。。


時間があるとFlikerでsalukiの画像検索をするのですが、もうすごすぎる。。
綺麗過ぎる体に思わず画像お持ち帰りして、見本の為に保存。

見せたいのですが、一応他の方の写真なので、お暇があれば検索してみてください♪

やはり日本ではあそこまで綺麗に筋肉をつけるのは難しいとおもいますが、やっぱり綺麗な筋肉で覆われた体は綺麗です。

とりあえず本日の記録は24kgということにしておこうー。
あ、ベルはいつでもだいたい2kgです。





続きを読む >>
2008.04.22 Tuesday

春☆桜


春ももう中盤、新潟の桜は開花が遅いので先週の日曜日ぐらいがピークでした。
花見も何回かしまして、春を満喫いたしました♪

こちらの花見ってなんだか肌寒いのですよね〜。
もっと暖かいと良いのだけど、やっぱり今年も寒かったです。



繋いでいる為、顔つきがかなりブルーですが。



犬連れでは新潟市の信濃川沿いの桜と水原の瓢湖の桜を見に行きましたよー。
出店でダリベルと並び、モテモテの彼らでした。

でみせといえば、久しぶりにぽっぽ焼きを食べました。
(新潟名物?とのうわさ。黒糖の細長い蒸しパン?みたいな甘い食べ物です。)

画像を撮りわすれました〜







来年は暖かいといいけど、きっと来年も肌寒いに違いないなぁ〜
2008.04.15 Tuesday

ハリキリな彼女

お休みの日の午後。
必ずどこかへ出かけると学習している彼女は


「どっかいく??」
「ねぇねぇ??もう暇になった?」


超がつくしつこさ。。

これは飼い主が飼われているのではないか??と思うくらい。
本当は無視したほうがいいと思われるのですが、晴れてるしあくまでも飼い主の意思!ででかけました。

なんだかな〜



「人間なんて余裕ー」イヒヒ


・・・さて向かったのは車で45分のランです。
もちろんダリさんも連れて行きましたがこの日はベル子がはりきっていたので、ベル子をい貼り貼りします♪



あのぅ〜〜恥ずかしいんですけど。私。。

ベルは長毛の男の子とじゃれるのがすきなのです。



俊足でおいかけ。。



ねぇねぇ〜〜



いつでも偉そうな犬です。




「たんちゃんアターーーーックどんっ




「たんちゃんマーーーーーン」

かなりご機嫌が宜しい様子で、この日はベルがよく走っていました。

そのうちお友達のNさん達がいらっしゃいました♪



顔の前にカメラを構えるとついてくる2匹さん。
かわいい〜。






続きを読む >>
2008.04.13 Sunday

暖かくなってきたので、私のストレス解消もかねて今年も海へ。。

人間の泳ぐ地域ではありませんので、テトラポットはありません。
波が荒いです。

ベル子もしっかり走って、ストレス発散!!



発散後(うそ)
 ↓


・・・どうもカメラ慣れしすぎてしまって、カメラを構えると動きをとめてしまうのですよね〜
たらーっ
自然なショットが撮りたいのですが。。。

ダリさんは海が大好き。






どどどど〜〜〜〜



天然ジャグジー、気持ち良さそうね。



この枝美味しいの??
(この枝が気に入ったらしく、しつこく引っ張っていました)




おそらく彼らも満足した模様でするんるん



やっぱり波の音って癒されます。
私は運動していないのに、帰りの車ではなぜか気分スッキリです。

続きを読む >>
2008.04.13 Sunday

最近の2匹

あっという間に4月も中旬。
現在こちらではやっと桜の満開宣言です。

昨日ちょっとお花見に行ってきました。(写真は違うけど。。)

今日の日記はダリの最近のお気に入り行動?です。

私:「ダリちゃんニャンニャンきたよー(うそ)」
ダ:「どこ〜〜?どこどこ??」




ダ:「ニャンニャンどこ〜??」




と狭い窓枠でも器用に手をかけて、外を観察します。
観察する行動だけなので、この部屋ではOKとさせています。

面白いのが、猫には反応大。


しかし・・・鳥はそんなに反応しないんですよね。
我が家の窓の外には高い椿の木や、松やら色があって、そこにたくさんの鳥がきて、ときには手で届きそうな距離でずっと止まっていることもあるのですが。。

こんな感じ。
窓から1mです。





まぁ鳥に異常に反応されても、たくさんうちの周りには鳥ちゃんがたくさんなので、ガゥガゥされても困っちゃうので、いいことにします。


2008.03.24 Monday

はじめてのわんわんパークPart2

無駄にいろいろ撮ったので記念にアップ。

ちょこちゃんも、ビーグルのじじちゃんもよく走るし、とってもタフ。
そんな2匹にお仲間に入れてもらいました。





じじちゃんは大きい子でも全く余裕の肝のすわった子です。。
がダリちゃん。。。おくちがでています。。
次回はマズルガードをもっていかないと。。冷や汗




こんな顔してはしっているのねジョギング
なんでオフ会ではしょんぼりしちゃうのかしら〜




満足!!!






チワワちゃんも楽しそうだったね♪
ベルがのっかってごめんねぇ(汗)




おっと忘れてた〜
セントバーナードの「たっくん☆」
おっきくて、ふわふわの可愛い子でした♪


いつも朝からここに遊びにきているちょこちゃんは、後半ランの真ん中でねちゃうのでした♪




2008.03.24 Monday

初めてのわんわんパーク

先日、はじめて同じ県内にあるわんわんパークさんにあそびにいってきました☆



車で40分ぐらいなのに、行ったことがなかったので、今年のコンセプト?
新潟を遊びつくす!!をテーマにおでかけをしてきました。


ランは1000坪ぐらいでしょうか?
ゆるい傾斜がついていて、案外運動ができそうです!
思ったより混んでなくて、ダリもしっかり走ることができました♪




小型犬用のランもあって、ベルも遊べます。



ほんとはこんな感じ。最近さらに偉そうなこの人。



そして、ここの超常連さんの美人ちゃんのちょこちゃん



ちょこちゃんのパパさんは私の写真の先生なのですー
今年はいろいろ教えてください♪





ポケモンの名前がついたラティアスちゃん♪






お人形みたい〜〜なコッカーちゃん。あ〜〜可愛い!

いろんな犬種と遊ぶのは意外に久しぶりでしたし、ダリウスの社会化?(まだ?)にもよさそうです。

はりきってたっくさん写真をとりましたおてんき
レンズはVR18mm〜200mmです。

ランで遊ぶ時は持ってるレンズだとこれしかない。
思い切って300mmの明るいレンズがほしい気もするけど。。。完全に腕不足。
宝の持ち腐れになりそうなので我慢我慢〜〜〜


2008.03.17 Monday

渓山荘2日目

渓山荘での朝。

まぁ犬達はまだ慣れないので、早起き。とってもよく寝れたとまではいきませんが、静かな朝を迎えました。
外をみると天気予報にはない。。大粒の雪。。。

ちょっとショック。
だけどすぐ止みそうな牡丹雪。



部屋には外がよく見える大きな窓がありました。



ときにはにゃんこが通ったりして。。(これは、非常に危険です笑)



ベルも寒いので、冬のお洋服にチェンジ。

おそらく出る頃にはやむだろうな〜と思いつつ、ゆっくりと朝食を頂きました♪



静かですっきりとした朝。
無農薬のお野菜のサラダと自家製ソーセージ。
トマトジュースも超美味しい!(お持ち帰りしたかったのですが売り切れでした。。)

本当に朝から充実していました。
こんなにゆっくり美味しい朝食をいただけてとっても、幸せな朝でした。

まだ雪の残る3月だったので表の景色は雪化粧でしたが、新緑の季節にまた来たいな♪

その後車で20分のドッグラン&カフェのチェレステさんで一爆走、&ランチをして帰路につきました♪

お気に入りのお宿がまた一つ増えました☆
2008.03.17 Monday

五感が癒される宿

伊香保で遊んだ後、今回はお泊りで予約を入れていたお宿へ。。。
渓山荘



犬連れでいけるお宿には何軒か行きましたが、今回は老舗の温泉旅館??といった雰囲気。ダイニングに連れてってOK、一緒に寝てもOKという貴重なお宿でした。
端的に私の感想をいうととっても良かった!!!

猫ちゃんもこんなにリラックス。





家の近くの野良ちゃんはこんなにリラックスしていない気が。。。
それだけのどかって事ですね。



お部屋は和室で、タイプはいろいろあるそうなんですが、今回取っていただいたお部屋は
和10畳、縁側?4畳、石畳が4畳?入り口〜おトイレまでのフリースペースが4畳というお部屋。
大型犬3匹+チワワ1でも十分な広さでした。



縁側?の4畳と入ってすぐのフリースペース。


なにやら発見?な3匹。
にゃんこですか??





ダイニングまでつづく廊下にはアンティークなゾーンです。
お土産コーナーなんかもありました♪

伊香保の疲れもあり、犬達はレゴちゃんとベルを除いて、まったりモード。
元気なベルレゴは色々散策したり、遊んでおりました。

人間は犬談義に花が咲きお風呂に入ったのはAM1:30ぐらい(24HOKな温泉があります)
寝たのは2時をまわっていました。

とっても楽しい夜、五感の癒される静かはお宿でした♪
また行こうっと。








Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RSS
fliker(album)
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from belle20040402. Make your own badge here.
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
オススメ度★★★☆☆
Recommend
Recommend
Recommend
Deco’s Dog Foods―犬がよろこぶ手作りごはん50のレシピ
Deco’s Dog Foods―犬がよろこぶ手作りごはん50のレシピ (JUGEMレビュー »)
Deco
オススメ度★★★★☆
毎日の愛犬のレシピがふやせます
器なんかも可愛いのがふえてしまいますね☆
Recommend
101 Salivations: For the Love of Dogs
101 Salivations: For the Love of Dogs (JUGEMレビュー »)
Rachael Hale
写真集です
101匹の犬達が見せてくれる表情に癒されます
日本ではあまりお眼にかかれない犬種も沢山で楽しめます
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM