2010.07.10 Saturday



2008.04.22 Tuesday

体重

とにかく文才がない私。←唐突。笑


ブログなんて不向きなんだ。。と毎度書くたびに痛感しています。
文才がないので、今日は記録で〜す。笑


ダリさんの理想体重ってどれくらいなんでしょう?


おそらく26kgぐらいかな〜?これはあくまでも筋肉をしっかりつけての話です。
筋肉無しの26kgはちょっと重そうな感じ?

現在おそらく(飼い主がだっこして体重計にのればいいのだけど、ダリの体重の前に自分の体重に直面する為飼い主拒否します。なのでおそらくです)

現在は24kgちょっとぐらい?かな??かなかな?
25kgいったかな?

アバラが若干浮き出る程度ですが、筋肉がたりず少し軽いです。
どうも後ろ足(お尻?)のあたりの筋肉がつきづらいみたいです。

そして締まりが若干悪いかも。。


時間があるとFlikerでsalukiの画像検索をするのですが、もうすごすぎる。。
綺麗過ぎる体に思わず画像お持ち帰りして、見本の為に保存。

見せたいのですが、一応他の方の写真なので、お暇があれば検索してみてください♪

やはり日本ではあそこまで綺麗に筋肉をつけるのは難しいとおもいますが、やっぱり綺麗な筋肉で覆われた体は綺麗です。

とりあえず本日の記録は24kgということにしておこうー。
あ、ベルはいつでもだいたい2kgです。





続きを読む >>
2008.04.15 Tuesday

ハリキリな彼女

お休みの日の午後。
必ずどこかへ出かけると学習している彼女は


「どっかいく??」
「ねぇねぇ??もう暇になった?」


超がつくしつこさ。。

これは飼い主が飼われているのではないか??と思うくらい。
本当は無視したほうがいいと思われるのですが、晴れてるしあくまでも飼い主の意思!ででかけました。

なんだかな〜



「人間なんて余裕ー」イヒヒ


・・・さて向かったのは車で45分のランです。
もちろんダリさんも連れて行きましたがこの日はベル子がはりきっていたので、ベル子をい貼り貼りします♪



あのぅ〜〜恥ずかしいんですけど。私。。

ベルは長毛の男の子とじゃれるのがすきなのです。



俊足でおいかけ。。



ねぇねぇ〜〜



いつでも偉そうな犬です。




「たんちゃんアターーーーックどんっ




「たんちゃんマーーーーーン」

かなりご機嫌が宜しい様子で、この日はベルがよく走っていました。

そのうちお友達のNさん達がいらっしゃいました♪



顔の前にカメラを構えるとついてくる2匹さん。
かわいい〜。






続きを読む >>
2008.04.13 Sunday

最近の2匹

あっという間に4月も中旬。
現在こちらではやっと桜の満開宣言です。

昨日ちょっとお花見に行ってきました。(写真は違うけど。。)

今日の日記はダリの最近のお気に入り行動?です。

私:「ダリちゃんニャンニャンきたよー(うそ)」
ダ:「どこ〜〜?どこどこ??」




ダ:「ニャンニャンどこ〜??」




と狭い窓枠でも器用に手をかけて、外を観察します。
観察する行動だけなので、この部屋ではOKとさせています。

面白いのが、猫には反応大。


しかし・・・鳥はそんなに反応しないんですよね。
我が家の窓の外には高い椿の木や、松やら色があって、そこにたくさんの鳥がきて、ときには手で届きそうな距離でずっと止まっていることもあるのですが。。

こんな感じ。
窓から1mです。





まぁ鳥に異常に反応されても、たくさんうちの周りには鳥ちゃんがたくさんなので、ガゥガゥされても困っちゃうので、いいことにします。


2008.01.08 Tuesday

2008年 あけちゃいましたー!

気がつけば、もう2008年に突入。
皆様あけましておめでとうございます!

年末年始バタバタとしているうちにあけてしまいましたー!
2008年。祝

最近ご無沙汰の2匹。
いつも通り元気にしております。




にゃん。






ブログの更新は超マイペースな私ですが、犬の成長記録ということで、今後も継続予定です。

先日までVISTAとこのJUGEMのブログの相性が悪く、非常に更新がしずらかったのですが、久し振りに触ってみたら(笑)どうやら解消しているようです!

のでいつもよりは早いかな?かな?ですよ。




ベ:かな?ですってー!

かな?です。

先日友人のぶぶろこ家に頼んでおいたCandy-dogのお洋服を持参してEさんがあそびにきてくれました♪
どうもチワワらしい?!フリフリのお洋服が苦手な私。
このピンクの服かわいいでしょ〜〜〜!
お気に入りで、すぐボロボロになっちゃいそうだな〜〜。笑



おっと年末年始は何をしていたか?
というとー、忘年会、クリスマス会、家族で過ごしたり、散歩したり、爆走したり。。
大掃除したり、年賀状書いたり、買い物行ったり、おいしいもの食べ過ぎたり。

うーんやっぱり12月って単純に忙しいんだな〜。
来年はもうちょっと記録しなくちゃね!!
2007.08.22 Wednesday

海へいったよ(たんちゃん編) 恐怖。。

ここ何日かこちらはかなり涼しく、ワンズにも過ごしやすい温度の時間帯もありました♪
お仕事がお休みでしたので、はりきってドライブでも。。

クーラーガンガンにして、心地よい夏に最適な軽いハウスミュージックをききながらご機嫌に1時間。
たどり着いたのは、うちから1時間ちょいの藤塚浜のかなり〜はじっこ。

誰ーもいない場所、かなりかかりました。。

あ、たんちゃん編というのはベル編です♪
ベル→ベルたん→たんたん→たん。全然ちがいますけどね、ベルはどちらでも反応します。

ベルはかなり楽しそうでした☆満足〜
(たんは豆のため、なかなかとらえられず見づらいですが。。)



た:たぁ〜〜〜〜〜



とそこへ。。空から忍び寄る影が。。
(ジョーズかダースベーダーソングお願いします)

続きを読む >>
2007.02.20 Tuesday

寒くなぁい♪

20070220_301605.JPG
今年の冬は暖かいですねぇ

怖い位…

というわけでいつもならモコモコセーター着用のベルも裸体で過ごしてみたり。

この人(犬)絶対日本語ペラペラですよ…
最近は朝ストーブをつけろと催促します。寝てる時もフリーなので顔をペシペシ叩かれて起こされ、ストーブをつけると大人しくなります。


それ以外にも日本語ペラペラの証拠はあるのですがまた次回に。。

セクシーなベルが撮れました♪
2007.01.20 Saturday

サボりすぎて20日…

20070120_288527.JPG
すっかりブログを更新するのを忘れていました〜

新年が明けて20日もたっていたようです…
うちの2匹は相変わらず元気です♪
ほんと病気知らずでお腹一つ壊しません。何よりです。


もちろん私は基本的に手作りご飯派です☆
毛の艶もピカピカ♪お腹一つ壊さないので今年もこのまま手作りご飯でいくつもりです。色々難しいですが日々勉強ですね!

ブログの内容ももうちょっと為になる情報をアップできたらなぁと思います。

どうぞ今年も宜しくお願いします♪
2006.12.26 Tuesday

しつけ教室□

20061226_278097.JPG
先日初めてしつけ教室なるものに参加してきました〜

同じ市内のパートナードッグさんです♪

オリエンテーションでは先生が飼っているラブちゃんを自由自在に扱う姿にただただびっくり!

本当に人間の言葉がわかってます。

うちの二匹はどこまでできるようになるのかなぁ〜笑

一回目のオリエンテーションで先生と今の二匹の状況をふまえ相談をした結果まずベルを連れて行くことに…

到着後ベルは興奮してなかなか落ち着きません…
とりあえずトレーニングルームへ

初回だったのでアイコンタクト、おすわり、ふせを行いました。

おやつを使ってのトレーニングなので、ベルはしっかりとこなしましたが、細かい私の動きをしっかりご注意いただきました!
小さいので飼い主の動きがおおざっぱではダメだそうです。

先生いわく小型犬の方が大型より大変だからベルをしつけられたら、サルーキちゃんは楽にできますよ♪と…

…ほんとかな〜
私次第です…笑



次回は来年です。
宿題が3つでました。
日々トレーニングを頑張ってみます。

まだまだ続きます〜
2006.12.19 Tuesday

オススメおもちゃ♪カモ☆

20061219_274706.JPG

どうですかぁ?
結構リアルで可愛いでしょ?

飼い主のお気に入りおもちゃです〜

リアル鴨。


鳴き声もこれまたリアルで
短く押せば
「ガァ」

長く押すと
「ガァ〜〜〜〜〜」

かなり可愛いです。

AKCのマークが入っているから本格的なおもちゃ?なのか…

パッケージには狩猟犬の姿が。

私は地元のお店で買ったのですが、見つけたら即買いした方がいいかも!

ちなみに色(柄)違いのグリーン鴨もいましたよ〜


ちなみにウチの2匹は喜んで振り回しております〜☆
2006.12.07 Thursday

イイニオイのおやつ♪

20061207_269411.JPG

日々のワン達のおやつ♪
作ったりもしますが、ダリウスがお気に入り(食べる時によだれがでるおやつ)を見つけたのでまとめ買いしちゃいました〜


MOTHER NATURE ビスケットです。
秋のオフ会でいただいたのが最初でしたがこれが大好きみたいです。

・ハニーアンドアップル
・バッファローシチュー
・グランベリーアンドチキン


欲張って三種類購入。


穀物は全粒粉とオートミールがベースです。

空けたとたん2匹は鼻をヒクヒク、自らオスワリして

「早くくれ〜、ちょうだいよ〜」と催促します。
人間が嗅いでもスッゴい美味しい香り〜
これは好きになるはず。

少し大きいのでベルサイズだと砕かないとダメですが、あまりのよだれの出具合にリピート確実です☆


あ、快適いぬ生活で数量制限付きですがセールしてましたよ♪


お試しあれ〜

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RSS
fliker(album)
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from belle20040402. Make your own badge here.
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
オススメ度★★★☆☆
Recommend
Recommend
Recommend
Deco’s Dog Foods―犬がよろこぶ手作りごはん50のレシピ
Deco’s Dog Foods―犬がよろこぶ手作りごはん50のレシピ (JUGEMレビュー »)
Deco
オススメ度★★★★☆
毎日の愛犬のレシピがふやせます
器なんかも可愛いのがふえてしまいますね☆
Recommend
101 Salivations: For the Love of Dogs
101 Salivations: For the Love of Dogs (JUGEMレビュー »)
Rachael Hale
写真集です
101匹の犬達が見せてくれる表情に癒されます
日本ではあまりお眼にかかれない犬種も沢山で楽しめます
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM