2010.07.10 Saturday



2009.04.27 Monday

平穏な毎日。

 

久々のアップです。

ほーんと気まぐれ過ぎるブログになっている〜><
でもアクセスを見るとたまに見に来てくれる人がいるようです。

嬉しいな〜

2匹とも元気にやっています。
ちなみに私も元気です♪

   


  

 たんちゃんは5歳になりました。
 体調にも変化なし、いたって健康です。


 

 こちらの彼も元気です。

 飼い主がぽよ毛の処理を怠っている為、ところどころ?!ぼぅぼぅしています。



 いやー久々すぎて、このブログの管理者ページが進化しています。
 戸惑い気味で更新します。

 
  
2008.09.06 Saturday

8月の思い出 たんちゃん編


まだ続きます・・笑

どうもカメラの前ではブスなたんこさん。
やっぱりこの日も寒いのもあって、終始目が悲しい感じで終了したのでしたー。





ほら。。悲しい。




これは川に夢中のためわかりませんが、顔はおそらく悲しい。






そしてあまりの寒さにだっこをせがむたんこちゃん。
これは結構可愛い。


ダリの写真は雰囲気が出るし、綺麗に撮れるけどたんこちゃんの場合はどうも。。。
シャッター切った瞬間に顔が変わるんです。。汗

日々楽しそうなたんこさんを撮りたいなーと思っているのですが。。なかなか難しい。
プロにやってもらえば、かわいいのが撮れるのかしら。。悩。



2008.09.06 Saturday

8月の思い出

うーん。
また更新が滞ってます。。。

カメラにたまる写真が山ほど。

さて夜も涼しくなって毎日過ごしやすくなりました。
8月は怒涛のスケジュールをこなしましたが、後半は友達の帰省ラッシュ。
ぶぶろこも帰ってきました^^





えつこが川にどうしても行きたい!!と言っていたのでまた藤助ごやへ遊びに行ってきました。



天気が良ければBBQ?なんて言っていましたが、それどころではない寒さ。笑

えつこのカメラでかわいいダリとベルを撮ってもらいました〜!!
無駄に画像が多いです。可愛いので許してくださいー

まずはダリさん。
私的なベスト3を。



綺麗なボケ感。



これは顔が幼くて可愛いー




これはしっぽが可愛いー

親ばか満点でごめんなさい。




ダリはろこが好き。
(ダリは年上のお姉さんとはなかなかからまないのです。。汗)


やっぱりいいカメラ&レンズは違いますね^^
ありがとうえつこー。
カメラのボディは買い替えできないけど、せめて300mmのレンズは欲しいなー
(と言ってばかりで買ってない
。。秋までにはゲットしよっと♪)


2008.07.16 Wednesday

チョッパー家とルビー君とベガくんと。

すでに1か月以上?経過していますが、そういえばブログの方にアップしてなかった。。

チョッパー家がはるばるこちらまで遊びに来てくれました!!
その時の様子をすでに記憶があいまい?!ですが、アップしちゃいます。

1日目は寺泊〜海で爆走!
2日目にまるたのドッグランさんで爆走!
そうそう、次の日は伊香保のランでまた爆走したっけ。。

つかれてはいましたが、テンションが上がるたびにしっかり走る彼ら。
やっぱりしっかり走らせるのは精神衛生上良いのでしょうね!


ではまるたのランでの様子です。




楽しそうなたんちゃん♪




新潟っていいわね〜って言ってくれてるかしら?




はじめまして!なブラックグリズルはダリウスの同胎のベガくん。
しっとり艶々クールなベガくんです。







さらにこちらもはじめまして!なルビー君。レゴちゃんの同胎君。
まだ幼さが残る可愛い男の子でした♪








そこまで広くないのですが、目が行きとどくので安心です。



チョッパー氏とダリ男さん。
1日目も2日目もうまく遊べていました〜

犬みしりなダリウスもシッポが振れるようになって、良かった♪

ちなみにこの日は70〜300VRのレンズをぢぃさんからお借りして撮影しました!
(ボディはD80です。)
私の持っている18〜200mmよりVR機能(ブレ防止)がしっかりきいてくれるランではこのレンズがいいかもしれません!
さらにぢぃさんにD300でこのレンズでダリウスの写真を撮ってもらったのでまたブログにアップしようと思います。



2008.04.13 Sunday

暖かくなってきたので、私のストレス解消もかねて今年も海へ。。

人間の泳ぐ地域ではありませんので、テトラポットはありません。
波が荒いです。

ベル子もしっかり走って、ストレス発散!!



発散後(うそ)
 ↓


・・・どうもカメラ慣れしすぎてしまって、カメラを構えると動きをとめてしまうのですよね〜
たらーっ
自然なショットが撮りたいのですが。。。

ダリさんは海が大好き。






どどどど〜〜〜〜



天然ジャグジー、気持ち良さそうね。



この枝美味しいの??
(この枝が気に入ったらしく、しつこく引っ張っていました)




おそらく彼らも満足した模様でするんるん



やっぱり波の音って癒されます。
私は運動していないのに、帰りの車ではなぜか気分スッキリです。

続きを読む >>
2007.11.11 Sunday

グレートデン 里親募集

いつもおせわになっている三鬼遊さんのKIJIMAさんのところでグレートデンの里親募集をしています。

詳細は三鬼遊のブログへどうぞ

事情に関して、それから譲渡の条件についてもとても細かく書いてあります。
私もすぐに会いに行ってきましたが、良い子達です。



◇アンナちゃん ※里親さんがきまりました!!!
この画像より今は体がしっかりしてきています。




P助ちゃん ※11月28日 里親さんがきまりました!!拍手


現在保護預かりしていらっしゃるKIJIMAさん自身もグレートデンのオーナーさんです。
きっと里親になってくれた方には親身になって相談にも乗ってくれる方です(太鼓判です!!)

グレートデンは大きな犬ですから、すぐに迎えるというのは難しいかもしれませんが、検討していらっしゃる方はKIJIMAさんへ相談や質問だけでもしてみるのもおすすめします。

どうか良い里親さんにめぐり合えますように。。。



2007.09.25 Tuesday

那須2日目

那須旅行2日目。
オリーブの朝は早い。。。です。
1日目にデッキ〜ランで楽しい思いをした2匹は、早朝から催促。。
仕方なくパジャマ&もちノーメイクで早朝ラン。

誰もいないだろうとおもいきや、お隣のジャックくんが一番のり♪
おはようございます〜

そうしているうちに、エミリーさん一家も登場♪
あさからパジャマ会議をひらいたのでした。爆
そんな気楽さもおススメです★

この日は午後からダリの父方の血統のブリーダーさんへ行く予定だったので、朝のうちに観光を済ませました♪

チーズガーデン



ここでお土産を調達♪
美味しいチーズが試食してから購入できます☆
ワインやハム類、紅茶やコーヒー(茶葉や豆)なんかも買えます♪

店舗右手のしらさぎ邸のカフェでハーブティーをいただきました。
とても混む場所っぽいので朝行って、テラス席確保!がいいかな?





れごちゃんカフェに落ち着かずこのあと、ママさんにだっこをせがんでおりました♪
まだまだおこちゃまね〜


このあと、ブリーダーさんへ行って、いろんなサルーキをみせていただいたりBBQをごちそうになったり、ショーのお話をきかせていただいたり。

充実した一日でした☆

ブリーダーさんに行って痛感したのはダリウスの筋力不足。
自転車引きはじめようかな〜


つかれていたにもかかわらず犬達は夜のオリーブドッグランで、馬のごとく走っておられました。
どどどどど〜
だだだだだ〜
闇に足音と、かすかな影が。。。
飼い主はまったり夜長を楽しみました♪

2007.09.22 Saturday

15日(土)那須旅行1日目 パート

今回楽しみにしていた事の一つにお宿がありました〜
おせわになったのは
ペンションOlive(オリーブ)
おススメ度 ★★★★★
サルーキでも十分な広さのドッグランがあり、早朝から〜夜まで走り放題です!

絶対また泊まりたいな〜♪

部屋にあるテラスからそのままランに出られます♪
慣れてくると出たがって困りますが。。。

ちなみにうちの場合朝5時前から起こされました。。けどね。。



















オリーブさん、是非また行ってこようと思いますラッキー

そういえば、犬達の関係図を私の独自の分析で書いてみます♪
↑上に行くほど上位??

シュー大先生 (非常に分かりにくいのですが、おそらく。。先生ですので。)
ベル      (非常に分かりにくいのですが、ボスなので。。シッポピーンですよ)
シェリー嬢  (他のワンズとはなかなかからまないのですが、やるときはやりそう!)

アイス君(VS)ハーディ君  露骨な戦いではなく、冷戦です♪ケンカはしません!
 ↑
ナイル君(アイス君大好き) アイス君が好きすぎて独占欲が強いのです♪
 ↑
ダリウス(アイス君大好き) ナイルの勢いに押されて、なかなかアピールできないけど
              アイス君が好き♪
 ↑
レゴラス          只今、兄貴達のあとしりを追いかけ修行中の身

お泊り隊の相関図はこんな感じ??かな?
本当におもしろいのですよ〜個性があって♪



2007.08.21 Tuesday

写真練習帳


ブログって放置すると後々後悔しますね。
2007年1月からの半年分の記録がない。。。
これからはちょこちょこでもアップしていこう〜っと。
(今までは携帯からでしたが、ちょっと手をかけていこうかな?かな?ですのでどうなるかはわかりませんが。。)


先日購入したD80ちゃん。
散歩仲間に撮ってもらったり、教えてもらったり。。
すこしづつですが、わかってきているような。。



携帯じゃこんな写真は無理ですもんね♪
写真はボーダーのアバくん(亜羽くん)ダリがディスクをやる子ならなぁ。。。

そうそう、このアバくんのオーナー夫妻が秋から那須高原にてドッグランをやるそうです〜!!できたらリポートいこっと。

おなじ角度でダリ。



かわいこぶってるようですね。。パピーごっこかな〜?あせあせ
私はアバの写真みたいのがとりたいのですけど!!!

続きを読む >>
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RSS
fliker(album)
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from belle20040402. Make your own badge here.
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
オススメ度★★★☆☆
Recommend
Recommend
Recommend
Deco’s Dog Foods―犬がよろこぶ手作りごはん50のレシピ
Deco’s Dog Foods―犬がよろこぶ手作りごはん50のレシピ (JUGEMレビュー »)
Deco
オススメ度★★★★☆
毎日の愛犬のレシピがふやせます
器なんかも可愛いのがふえてしまいますね☆
Recommend
101 Salivations: For the Love of Dogs
101 Salivations: For the Love of Dogs (JUGEMレビュー »)
Rachael Hale
写真集です
101匹の犬達が見せてくれる表情に癒されます
日本ではあまりお眼にかかれない犬種も沢山で楽しめます
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM