2010.07.10 Saturday



2009.04.27 Monday

平穏な毎日。

 

久々のアップです。

ほーんと気まぐれ過ぎるブログになっている〜><
でもアクセスを見るとたまに見に来てくれる人がいるようです。

嬉しいな〜

2匹とも元気にやっています。
ちなみに私も元気です♪

   


  

 たんちゃんは5歳になりました。
 体調にも変化なし、いたって健康です。


 

 こちらの彼も元気です。

 飼い主がぽよ毛の処理を怠っている為、ところどころ?!ぼぅぼぅしています。



 いやー久々すぎて、このブログの管理者ページが進化しています。
 戸惑い気味で更新します。

 
  
2008.09.06 Saturday

8月の思い出 たんちゃん編


まだ続きます・・笑

どうもカメラの前ではブスなたんこさん。
やっぱりこの日も寒いのもあって、終始目が悲しい感じで終了したのでしたー。





ほら。。悲しい。




これは川に夢中のためわかりませんが、顔はおそらく悲しい。






そしてあまりの寒さにだっこをせがむたんこちゃん。
これは結構可愛い。


ダリの写真は雰囲気が出るし、綺麗に撮れるけどたんこちゃんの場合はどうも。。。
シャッター切った瞬間に顔が変わるんです。。汗

日々楽しそうなたんこさんを撮りたいなーと思っているのですが。。なかなか難しい。
プロにやってもらえば、かわいいのが撮れるのかしら。。悩。



2008.09.06 Saturday

8月の思い出

うーん。
また更新が滞ってます。。。

カメラにたまる写真が山ほど。

さて夜も涼しくなって毎日過ごしやすくなりました。
8月は怒涛のスケジュールをこなしましたが、後半は友達の帰省ラッシュ。
ぶぶろこも帰ってきました^^





えつこが川にどうしても行きたい!!と言っていたのでまた藤助ごやへ遊びに行ってきました。



天気が良ければBBQ?なんて言っていましたが、それどころではない寒さ。笑

えつこのカメラでかわいいダリとベルを撮ってもらいました〜!!
無駄に画像が多いです。可愛いので許してくださいー

まずはダリさん。
私的なベスト3を。



綺麗なボケ感。



これは顔が幼くて可愛いー




これはしっぽが可愛いー

親ばか満点でごめんなさい。




ダリはろこが好き。
(ダリは年上のお姉さんとはなかなかからまないのです。。汗)


やっぱりいいカメラ&レンズは違いますね^^
ありがとうえつこー。
カメラのボディは買い替えできないけど、せめて300mmのレンズは欲しいなー
(と言ってばかりで買ってない
。。秋までにはゲットしよっと♪)


2008.07.16 Wednesday

チョッパー家とルビー君とベガくんと。

すでに1か月以上?経過していますが、そういえばブログの方にアップしてなかった。。

チョッパー家がはるばるこちらまで遊びに来てくれました!!
その時の様子をすでに記憶があいまい?!ですが、アップしちゃいます。

1日目は寺泊〜海で爆走!
2日目にまるたのドッグランさんで爆走!
そうそう、次の日は伊香保のランでまた爆走したっけ。。

つかれてはいましたが、テンションが上がるたびにしっかり走る彼ら。
やっぱりしっかり走らせるのは精神衛生上良いのでしょうね!


ではまるたのランでの様子です。




楽しそうなたんちゃん♪




新潟っていいわね〜って言ってくれてるかしら?




はじめまして!なブラックグリズルはダリウスの同胎のベガくん。
しっとり艶々クールなベガくんです。







さらにこちらもはじめまして!なルビー君。レゴちゃんの同胎君。
まだ幼さが残る可愛い男の子でした♪








そこまで広くないのですが、目が行きとどくので安心です。



チョッパー氏とダリ男さん。
1日目も2日目もうまく遊べていました〜

犬みしりなダリウスもシッポが振れるようになって、良かった♪

ちなみにこの日は70〜300VRのレンズをぢぃさんからお借りして撮影しました!
(ボディはD80です。)
私の持っている18〜200mmよりVR機能(ブレ防止)がしっかりきいてくれるランではこのレンズがいいかもしれません!
さらにぢぃさんにD300でこのレンズでダリウスの写真を撮ってもらったのでまたブログにアップしようと思います。



2008.05.28 Wednesday

早出川散策

先日犬友さんに聞いたお奨めスポットの早出川、それから仙見川の散策にでかけました。

我が家から車で50分?やっぱり田舎ってすごい(笑)
自然に溢れていました。

平日ということもあり、山を登るにつれて車の影、それから人の影もなく。。。
思いのほか鬱蒼としてきたような山にドキドキ。。
道は狭くなるし、この先に本当にあるのだろうか??と疑ってしまうほど静かでした。

ドキドキしながら進んでいくとありました!チャレンジランドなんとか(←すでに忘れ気味・・キャンプ場です)
人影?というか立派な建物が♪
車は一台も止まっていませんでしたが、ホッとしましたひやひや




「良かった〜」と安心しながら車をおり、キャンプ場あたりを散策後、ハイキングコースへ。
全回のお山では「熊に注意」との看板も目撃した私は、ワクワクとドキドキが入り混じった気分。。汗



犬達は森林浴を十分に、すっかり楽しい気分です。
そのまま歩いていると



ちょうどかなり歩いて疲れていたので、こちらの道(?)へ
道とはいえない険しい山くだりでした。



こんな巨木も。ここを降りてくるわけです。
ちなみにこの日は一眼レフを持っていません。(なので写真は全部携帯です)

重いのでダリさんに引っ張られた際にドボンが怖くて。。でも持っていけばよかったですねぇ

だって降りるとその先は。。。



こんなに素敵は川がぴかぴか
エメラルドグリーンとライムグリーンの混ざったような不思議な色♪



犬達も興味深々です。



足場は岩なので、十分に注意しながら、座ってここで1時間ぐらい遊んでいました。
ダリさんは水浴びをしてびっしょり。。ちょっと押していじわるドボンもしちゃいましたが、その後は自分でバシャバシャと。。

山の斜面もさくさく登って、とても楽しそうでした。
誰もいなすぎて少々怖い感じがありましたが、それだけ慣れていないのでしょうね。
自然に。。たまに来て癒されたい場所です。

Sさん、教えていただいてありがとうございました!
今度はBBQ(仙見川)でしましょうね♪

そうそう、熊にはあわなかったか??って??
熊には会いませんでしたが、ここから少し離れた山道でニホンザルに会いましたひやひや
すでに犬達は車の中にいたので、良かったですが、ダリさんは興奮していましたので、今度行くときは気をつけなければいけませんね。。

2008.05.14 Wednesday

うきうきのりビちゃんとドイツ村で。

次の日の月曜日、赤城高原のクローネンダルクドイツ村さんのランでともちゃんリビちゃんと待ち合わせ。

またまた無農薬野菜たっぷりの美味しい朝食をいただき、エネルギーは満タン以上です。

そうそう初めてたべました。
鹿肉のソーセージ。
犬には食べさせたことがありましたが、自分で食べるのは実は初めてで、どんな味かな〜とおもいましたが、しっかりしたお肉であまり油っぽくなくて美味しかったです。

犬達も眠って少しは疲れがとれたのでしょう。
朝から部屋でドタバタやっていましたよ〜やる気です。


朝10時に渓山荘に別れを告げて、赤城高原へ移動です。

11時着で、リビアちゃん達と合流。
リビアちゃんはやる気満点、シッポフリフリで遊ぼうモード全開です。

そして平日ということもあり、ドイツ村のランは完全貸切♪
リードを外したとたんそこは既にモナコグランプリ?ぐらいな走りっぷり。



前日とは違うフラットなランで、爆走モード全開でした♪







レゴちゃんも絶好調!




ベルも森林浴(?!)



ハーちゃんは散策を思う存分していました♪








2時間ぐらい貸切だったので、どどどど〜〜だだだだ〜〜と走る走る。
他の子もいなかったので遠慮なしで存分に走っていました。







楽しそうですね。
飼い主も満足です。

リビアちゃんも本領発揮でしたね!







ガゥガゥ遊びも良いようで。
乙女な麗しいリビア嬢がぁ・・・・
丹精な顔のレゴちゃんが・・・

音声をお届けすればよかったですね〜
今度はムービー撮影をしよう!と思います。

ダリちゃんも精神的に成長したようで、他の子ともよく遊ぶようになってきています。
嬉しい限りです。

またこんな楽しいランランができるといいな〜と思います☆
1泊2日の旅でしたがブログの記事を4個も更新してしまった〜〜!!

今回も楽しいプチ旅となりました♪
ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました〜〜〜!!
また遊んでくださいね☆



2008.05.14 Wednesday

川場村の和太奈部さんで

渓山荘から川場村スキー場方面へ7〜8分のところにありました。

お蕎麦の和太奈部さんです。



車を近くの駐車場にとめて、そこから徒歩で歩いて行きます。
目の前には綺麗な川がありました。



今回はこんなにBBQでお腹がいっぱいになるとも思っていなかったのですが、予約していたお蕎麦のコース料理をいただきました。

季節柄山菜などの山の幸がたくさん。
たべたことのない山菜もありました♪


うーんと覚えているのが
こごみの胡麻和え
手作りの胡麻豆腐
わさび菜のおひたし
竹の子の和え物
手作りがんも
一口お寿司
ふきみそ。

あと5種類ぐらいのっています。(覚えられませんでした。。。残念)

それからまだまだ出てきます。



蕎麦の実入りの焼いたお味噌
こしあぶらが入った玉子焼き
豆腐の入った優しいお味の和風グラタン。

さらにさらに



う〜〜ん、なんでしたっけ??
あのお蕎麦の粉?を練ったようなの。(→思い出せません。。)の揚げ出し。
外はかりっとしていて、中はもちもちしていて、食感も最高でした。

そしてこれがメインですね。
手打ちのお蕎麦 二八のお蕎麦と田舎蕎麦(つなぎなし)、海老と山菜の天ぷらです。



田舎蕎麦はしっかりと蕎麦のお味がしました。

あ〜〜美味しかったです。
思い出してみて、既にもう一度食べたいな〜と思っています。


さらに嬉しいデザートまで。
豆乳のプリン。甘すぎずさっぱりとしていて、これまた美味しかったです。




日曜日の夜ということもあって、ゆったりとお蕎麦を食べることができました♪

ご馳走様でした☆


そして、ぐっすりと休んでいた犬達を連れてお宿に帰りました。
前回も泊まったお部屋だったので、飼い主もリラックスできました。

美人の湯という塩河原温泉だそうで、温泉に入ると本当にお肌がつるつるです。
貸切状態の露天風呂で、星をみながら一人はしゃいでいた私でした。

う〜〜ん、最高でしたね!

次の日は急遽赤城高原のドイツ村でリビ嬢が遊んでくれるということだったので、早めの就寝をしました月
2008.05.14 Wednesday

一路 川場村 渓山荘へ お蕎麦の和太奈部さんも

午後の4時ぐらいに伊香保で皆さんとお別れ。
満腹状態で、一路沼田方面へ。


今回もお世話になったのは渓山荘さん。
前回きたときは雪がふっていましたが、今回は新緑でお庭や山も綺麗でまた違った雰囲気です。




到着後早速荷物をお部屋に運んで、やっと一息です。
本館では前日ウェディングパーティーがあったとのことで、フラワーアレンジメントがたくさんあってお得な気分でした。

シンプルなアレンジ。
好きなタイプです。



こちらはダイニング。





近くに道路もないので、静かな時間が流れています。

お庭からはそれいゆ牧場の馬達。



もちろんにゃんこもまたお出迎えしてくれました♪




通常はこちらのダイニングで夕食を頂くのですが、今回やお宿の方に紹介していただいたお蕎麦のお店を予約しておきました。


犬達は疲れて眠っていたので、車でお留守番。
エミリーさんと二人で楽しい夕食です。(ってまだ食べます。。。汗)


つづく。
2008.05.13 Tuesday

伊香保BBQ〜渓山荘〜ドイツ村

ゴールデンウィークも終わって一息ついたところでしたが、伊香保でのランとBBQのお誘いをしていただいたので、ダリベルを連れていってきました〜!

GWもちょこちょこお出かけしてきましたよ。
(新潟県津南町のベルナティオのラン、それから新潟県石打にある今泉ドッグパークなど♪)
画像の編集が追いつきませんね。。汗
嬉しい悩みということにしておきます。



さて今回の伊香保をご一緒していただいたのは、ラピス家、だふ家、ハーディー家、フレディ家、リビア家、ルパン家、チワワちゃん達、ダックスちゃん達。
犬種はさまざまワラワラとたのしいBBQです。

伊香保までは関越道で3時間ぐらい?。
行きは雨なんかもふっちゃったりして。。。
気温も低く、雨も心配でしたので、一応冬装備で参加しました♪


寒かったけど、火の周りはとっても暖かくて、美味しくって最高でした!
皆さん持ち寄りで美味しい料理☆
その場で調理なんてのもあったりして、アウトドア料理ってたのしーな!
外で飲む好物のドリップコーヒー。最高でした!!!


この日はカメラが濡れるかな〜と写真はナシ(残念!)ちょっぴりでも撮ればよかったかしら。。


そして、犬達はといえば、山のランを満喫。
と〜〜〜ても広いので少しすると姿は見えず、耳をすませばカサカサと忍者のように(?!)気配だけ。。
とおもったらどどどど〜〜〜と走る音。

またカサカサ。。。もう飼い主なんてそっちのけ。笑

時には横から猛スピードで飛び出てきます。。汗
ダリさんもレゴちゃん、ラピちゃん、ロッコちゃん、ガイちゃんと楽しく森を満喫したようです。
足も手も真っ黒。
豊富?な飾り毛に落ち葉や植物の種をたくさんぶら下げて、帰還してきます。


10時に待ち合わせで終わったのが15時過ぎ。
焼きまくり、食べまくり、走りまくり、しゃべりまくりな5時間でした♪


ご一緒していただいた皆様、食べてばかりでスミマセンでした><
楽しい楽しいBBQとラン、どうもありがとうございました!!!



その後、次の日もお休みだった私達はお気に入りのお宿渓山荘へ移動しました。


次の記事はお蕎麦やさん(和太奈部)〜渓山荘〜ドイツ村へです。
2008.05.01 Thursday

日帰り マリンドーム能生〜海〜お寿司の旅

一段落した後、車で軽く移動して、砂浜へ

上越の砂は私がよく行く海の砂よりちょっと黒いな〜。。
姪も連れて行きましたので、犬と姪、目が離せませんでした!


おりこうに走っていたこの人たち。
レゴちゃんは初めての海に大興奮〜
ダリさんは走る相手がいて、これまた大興奮。

がっつりと走って楽しそうでした!








レゴちゃんの蹴る砂が目に入るでしょうねぇ〜その場所じゃ。。笑
はは、すごい顔。



レゴちゃんは年下だからか?よく遊べます。
もっとたくさんいるときも頼みますよ〜。。
みんなダリさんの走るとこ見たいはずだよー。



ダフネちゃんもロッちゃんもダリを仲間に入れてくれました!
どうもありがとう〜〜



ぶぃちゃんは塩辛い水で水分補給しちゃって、おこられていました。笑

海でもしっかり遊んで、砂浜にたくさん足跡をつけて。。楽しかったー

その後疲れた犬を休ませて、人間はおいしいお寿司を食べてまた大満足!

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
PR
RSS
fliker(album)
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from belle20040402. Make your own badge here.
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
犬と猫のための自然療法
犬と猫のための自然療法 (JUGEMレビュー »)
ダイアン スタイン, Diane Stein, 鈴木 宏子
オススメ度★★★☆☆
Recommend
Recommend
Recommend
Deco’s Dog Foods―犬がよろこぶ手作りごはん50のレシピ
Deco’s Dog Foods―犬がよろこぶ手作りごはん50のレシピ (JUGEMレビュー »)
Deco
オススメ度★★★★☆
毎日の愛犬のレシピがふやせます
器なんかも可愛いのがふえてしまいますね☆
Recommend
101 Salivations: For the Love of Dogs
101 Salivations: For the Love of Dogs (JUGEMレビュー »)
Rachael Hale
写真集です
101匹の犬達が見せてくれる表情に癒されます
日本ではあまりお眼にかかれない犬種も沢山で楽しめます
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM